社名 | 株式会社ピアセラボ |
---|---|
本社 | 〒540-8530 大阪市中央区十二軒町5番12号 TEL. 06-6767-5027(代表) FAX. 06-6767-5049 |
設立 | 1972年(昭和47年)10月2日 |
資本金 | 1億円 |
代表者 | 代表取締役社長 吉田 昌夫 |
事業内容 | 美容サロンへの化粧品および医薬部外品の販売 |
東京営業部 | 〒108-0074 東京都港区高輪4丁目8番19号 RO高輪101号 TEL. 03-5449-6950 FAX. 03-5449-6955 |
---|---|
大阪営業部 | 〒540-8530 大阪市中央区十二軒町5-12 TEL. 06-6767-5027 FAX. 06-6767-5049 |
大阪スタジオ | |
詳しくは弊社営業所またはお取引代理店様にお問い合わせください。 |
1972年10月 | 株式会社マンダムの出資により日本ドクタ・ルノー化粧品株式会社が日本初のエステティック専門メーカーとして設立。 同時にフランス「ドクタ・ルノー」 ブランドを導入・発売。 |
---|---|
1982年4月 | 株式会社マンダムがパリアッチ事業部を立ち上げ、「パリアッチ」ブランドでヘアサロン業界に参入。 |
1989年8月 | 日本ドクタ・ルノー化粧品株式会社が社名を株式会社ピアセラボに変更。 |
1990年10月 | 株式会社ピアセラボとパリアッチ事業部が融合し、トータルビューティビジネスを目指す新生ピアセラボとしてスタート。 |
1996年6月 | 株式会社ピアセラボと株式会社マンダムがジョイントし、美容師と生活者に向けたイベント「スタイリングジャム」を開催。 |
2000年6月 | 革新的コンセプトに基づくパーマシステム「アリスティア」を発売。 |
2001年2月 | 高彩度アルカリカラー剤「フォーミュレイト」を発売。 |
2002年3月 | ドクタ・ルノーブランドの「ホワイトニングライン」を発売。 |
2002年6月 | やわらかな表情と質感のストレートパーマシステム「アリスティアST」を発売。 |
2002年9月 | ドクタ・ルノーブランドの新製品「スペシフィックライン」を発売。 |
2003年9月 | ドクタ・ルノーから基底膜ケアによる「バイオリフティング」を発売。 |
2008年2月 | かかりと質感を両立させたパーマ剤「アリスティアレイシル」発売。 |
2008年2月 | ドクタ・ルノーからアジア限定アイテムを含む「ホワイトインテンス」発売。 |
2008年10月 | ドクタ・ルノーからラインアップ充実のための「アンテージュシリーズ」追加発売。 |
2009年2月 | 進化する大人のためのプロフェッショナルヘアカラー「フォーミュレイト アドバージュ」発売。 |
2011年2月 | サロンカラーをもっとシンプルに、もっと楽しくさせるヘアカラー剤「フォーミュレイト アメルティ」発売。 |
2011年6月 | 香りで女性の魅力を引き上げる、サロン発の髪の香水「エデュール」発売。 |
2011年6月 | ドクタ・ルノーから枯れないリンゴ「スイスアップル」成分配合の「ソワンリサンライン」発売。 |
2011年9月 | サロン品質の仕上がりの『再現』と『維持』を実現するハイパフォーマンス&ローコストなスプレースタイリングシリーズ「セシー」発売。 |
2011年11月 | ご家庭でも出来る2STEP型サロントリートメント「エアリーフェアリー ナリッシングケア」発売。 |
2012年6月 | ドクタ・ルノーから、オーガニックキャロット配合の「カロッテ ソワン エクラ」発売。 |
2012年6月 | 香りを楽しむ頭皮用化粧水「エデュール スキャルプローション」発売。 |
2012年10月 | ドクタ・ルノーから、2ステップのビューティピーリング 「ピーリングプロ 2.5/10」「ローション ハイドロヌトラリサン」発売 |
2013年1月 | 2種類のパウダーで理想的な「形」×「質感」×「持続力」を実現する、パウダースタイリングシリーズ「カルドール」発売。 |
2013年3月 | ドクタ・ルノーから、オーガニックライム配合の「シトロンヴェール ソワン ピュリフィアン」発売。 |
2013年3月 | スキンケア ファンデーション ディアファーヌ プリュスを全面リニューアルし「ディアファーヌ アジュベリービオ」を発売。 |
2013年4月 | サロンメニューの価値を高める高機能炭酸タブレット「スパークリングリセット」発売。 |
2013年6月 | ハード&ドライに仕上げるスーパーハードスプレー「アルティメットスプレー」発売。 |
2013年10月 | 髪の状態に合わせた最適なヘアケアを、シンプルなアイテム選定で提供するトータルヘケアブランド「アラントゥール」発売。 |
2014年5月 | カールデザインの提案に安心と自信をもたらす新カーリング剤「プロクシム」発売。 |
2015年2月 | 「フォーミュレイト アメルティ」からファーストグレイ層(30~40代)へのカラー提案に最適なNEWライン「ドレッシーライン」発売。 |
2015年3月 | 髪・肌を素材から輝かせ、お客様の『美の要求』に応えるスキンケア発のエイジングケアシリーズ「ミヤビナ」発売。 |
2016年10月 | 美容室での染髪の常識を覆す新ヘアカラー算出システム「カラオペ」ならびに専用カラー剤「フォーミュレイト ファイ」発売 |
2016年12月 | ドクタ・ルノーおよびディアファーヌ商品ブランド移管。 |
2018年10月 | ミヤビナからアウトバストリートメント「ナイトマージュシリーズ」追加 |
2019年2月 | フォーミュレイトブランドからカラーメンテナンス用ヘアケアシリーズ「イロプラス」を発売 |